中東スタイルマガジン

中央線と東横線の沿線で暮らす2人の男子がアレコレ考える

名刺代わりの映画 10選(suzu)

ステイホームで暇だったので、これまで観た映画の中で「名刺代わりの10選」と言えるものをピックアップしてみました。こうやって挙げると言わずとしれた名作・大作が多いですが、万人に愛されるとはそういう事、と納得した次第です。 ショーシャンクの空に …

膝の向こう側まで 藤野駅"陣馬山”登山

2020年3月初旬、当ブログの共同運営者イグジスト鈴木と相模原の陣馬山に登山に行ってきた。 www.e-sagamihara.com 1990年生まれ、今年で30歳を迎える我々(*鈴木は執筆中4月時点で誕生日を迎えた)、しかし2020年のファーストクオーターはどうもなんだか奮わな…

駆け巡れ食物繊維 中目黒“マルゲン商店” 

久々に東横沿線に話題が戻って参りました。 駅の改札を抜けると、すぐ前を横切るように流れる目黒川では春には桜が咲き誇る。冬には煌びやかなライトアップが恋人たちの夜を祝福する。ここは東急東横線中目黒駅。

極寒徘徊ウイークエンド 永福町“ゆ家 和ごころ 吉の湯””武蔵野園”

あけましておめでとうございます!!!(遅すぎ 2020年も中東スタイルマガジンを細々と更新します。 東横線も中央線ももはや関係の無いネタばかりへと変貌していますが暖かい目で行く末を見守って欲しいと思います。 さて、12月初旬のこの日は京王電鉄井の頭線永…

ワシントン、NYひとり旅vol.2〜間に合うか、八村塁のホーム初陣〜

前回はこちら。 chutostyle.hatenablog.com かなり間が空いてしまいましたが、vol.2です。 ダラスの空港で4時間待つことになり、どこで時間を潰そうかと考えて、ひとまずマックに行くことに。 チーズバーガー1つとコーラと、作るのが最速の部類に入る組み合…

受け止めろ!太陽パワー! 多摩川"DELIGHT"

太陽光の化身、バニシングなおきです。 またテント持って多摩川に行ってきたよ。 (前回) chutostyle.hatenablog.com その前に、腹ごしらえ。 こちらのオープンカフェへ寄り道。 “Cafe&Bar DELIGHT” 道路に面したオープンテラスの席もあって圧倒的にオシャレ…

定期開催ホラー映画会 北参道駅~ "カンボジア料理 アンコールワット"

大学の頃の部活の先輩・後輩で集まってホラー映画を鑑賞する会を定期開催している。 かの有名な死霊館シリーズに出会い虜になったのもこの会がきっかけだ。 定期開催のホラー会で鑑賞開始した死霊館シリーズ。ハチャメチャに怖いしカメラワークや細かい描写…

ワシントン、NYひとり旅vol.1〜トラブルから始まる旅〜

今回は朝10時過ぎ成田発の便なので、 通勤ラッシュにもまれながら京成エクスプレスで空港に向かいます。 スカイスキャナーで所要時間と値段のバランスが良かったので、行きはアメリカン航空をチョイス。ダラス経由でワシントンまで片道8万円ほどでした。 ア…

銭湯からのホッピーでみんな幸せ 御徒町 “酔ってけ場 キンマル酒場”

⇒前回chutostyle.hatenablog.com ゴッホ展で満足したところでそろそろひとっ風呂浴びます? 上野駅から徒歩15分、御徒町駅から徒歩2分のところに寿湯さんがあります。 男側は超でかい露天風呂に加えて水風呂が露天に2つセットされてる末恐ろしい設備。 風呂か…

異国の風が吹き荒れる 上野 “ハリマ・ケバブ・ビリヤニ”  

東急東横線 中目黒。 …から日比谷線に乗り換えて約20分。 上野に来た。 駅の北側に位置する上野恩賜公園は芸術と自然が入り混じり、有名なアメ横はまるで東南アジアや中国の市場を彷彿とさせる。 美術館や動物園がある北側の上野の山とは反対、東上野2丁目界…

太陽のコスパは無限大 多摩川 "LAWSON"

この現代日本において唯一絶対的に信じることができる存在、それは太陽。 かねてより人類は太陽を信仰の対象とし、大地に恵をもたらす自然神としてあがめてきた。 自然の中で生きてゆく人間にとって、その生活に大きな影響を与える太陽は、まさに神そのもの…

銭湯入った後に鉄板で焼いて食べれば正直何でも旨い 日吉 ”若竹”

雨の日のサウナは人が少なくてとってもおススメです。 日吉の旭湯さんは強めのサウナ、露天風呂、異常に深い水風呂がある。 知る人ぞ知るハイレベル銭湯だ。 だが一緒に入る人は選べない。 奇人がいようと変人がいようとそれは認め受け入れるしかない。 それ…

石原さとみのメトロCMでおなじみ「名曲喫茶ミニヨン」

中央線食めぐりシリーズ第4弾は石原さとみのメトロCM(丸ノ内線ver)でおなじみの「名曲喫茶ミニヨン」at荻窪です。 荻窪に住み始めて今の家が2軒目なのですが、1軒目の時は帰宅時に毎日このお店の前を通り過ぎていました。 にもかかわらず石原さとみに先を…

大阪逆輸入 自由が丘 “串かつ 名代”  

東急東横線自由が丘駅。東横線沿いでは中目黒と並んでオシャレタウンで知られた街。 南口の緑道は春には桜が咲き誇り一段と華やかな印象になる。ぼくの家からは徒歩圏内、桜を眺めながらベンチで飲む缶ビールは至福の一言。 最近では20m間隔でタピオカ屋が乱…

中央線食めぐりvol.3 ベストオブ荻窪「魚政宗」

荻窪に住んで2年。私はまだここ以上の居酒屋を見つけられていません。その名も「魚政宗」。 荻窪駅南口を出て徒歩3分、商店街の仲通りを一本入ったところにあります。 見てくださいこの渋さ。 店内は20席ほどとかなりこじんまり。テーブル席はそれなりのスペ…

中央線食めぐりvol.2 喫茶フォンティーヌ(飯田橋)

前回の食めぐりシリーズからだいぶ間が空きましたが、今回は飯田橋のシブかわいい喫茶店をご紹介。 JR飯田橋駅から徒歩約7分、神楽坂をずっと上った先にあるのがこちら「フォンティーヌ」。 ぶっちゃけ出口から徒歩1分ほどで行ける神楽坂駅の方が圧倒的に近…

コスパという概念などを軽く超越した奇跡の焼鳥屋 奥沢"やきとり 駅"について

田園調布に暮らし始めて約2年。 世界で一番好きな焼鳥屋が自宅の近くにある。 環八の歩道橋を越えた先にある街、奥沢。 最近はオシャレカフェがしのぎを削る、知られざるコーヒーの街。 駅前から伸びる古き良き商店街、そのちょうど真ん中あたり。 “やきとり…

男3人香港ぶらり旅vol.2〜映えスポット満載のオールドタウン〜

香港旅行記、2日目からスタートです。 前回の記事はコチラ↓ chutostyle.hatenablog.com 深夜に香港到着後、朝5時に就寝しましたが、旅行あるあるの起床時間の早さ。朝は9時過ぎにしっかり起きました。 2日目のスタートは朝食探しから。 ホステルのある尖沙咀…

若手サラリーマンがTOEICの点数を300点上げて転職するまでの英語学習法

もはや街歩きとは全く関係ない。 ブログの名前を変えるべきだと思う。 しかし圧倒的にPV数が少ない。 そう思った故の苦肉の策、いや、これは戦略である。 数年前から業務上、仕事で海外とのやり取りが増えて英語を使うことが多くなりました。 英語… 圧倒的に…

マレーシア コタキナバル旅行 ~おススメ観光スポット~‼ ②

↓の続きです。 chutostyle.hatenablog.com 【Tanjung Aru Beach】 こちらはコタキナバルのメインビーチ。雨上がりで絶景とまではいきませんでしたが、広く開放感のある砂浜はとっても気持ちいいです。

男3人香港ぶらり旅vol.1〜LCCでの空旅、到着〜

こんにちは、イグジスト鈴木です。 前回の投稿から1カ月近くが経ち、気づけば夏が終わってました。 毎日のようにブログを更新する方々、ホント尊敬します…。 さて、今年2月にバニシングなおき+友人Gと3人で3泊4日の香港旅行に行ってきました。 今は逃亡犯条…

フィンランド大使館でサウナ‼

突然ですが皆さんサウナ好きですか? サウナってあれです、暑くてムシムシしたあの箱の中で蒸されその後は水風呂にダイブするあれです。自分は大学生の頃から本格的にサウナに目覚め、現在も週5~でコンスタントにサウナに入りまくってます。サウナ本当に気…

中央線食めぐりvol.1 えだおね(荻窪)

前回のラーメン紀行に続き、このシリーズでは中央線のラーメン以外の飲食店(居酒屋、カフェ、中華、イタリアンetc)について雑多に綴ります。 初回の今回は、オシャレ学生から主婦層まで、幅広い世代から支持を受ける荻窪の有名パン屋「えだおね」をご紹介。…

マレーシア コタキナバル旅行 ~おススメ観光スポット~‼ ①

東横線沿いの街を紹介しますみたいなテーマで始めたこのブログ。まさかの2記事目、舌の根も乾かずのこのタイミング、もはや日本でもないところを紹介するこのブレブレ具合、許してほしいです。忘れないうちに、、ね? 夏休みを利用してマレーシアに旅行に行っ…

中央線ラーメン紀行vol.1 手もみラーメン十八番(荻窪)

こんにちは。イグジスト鈴木です。 香港旅行記を書いていたのですが、終わりなき旅の匂いがしてきたで、このブログの大命題(のはず)の街ネタをひとつ。 中央線ユーザーにはご存知の方も多いと思いますが、荻窪はラーメンとカレーの激戦区です。ラーメンは…

これまで住んだ3都市をざっくり振り返ろうの巻(札幌、横浜、北九州)

こんにちは。イグジスト鈴木です。 前回の投稿から間が空いちゃいましたが、 今回は私が住んだことのある、札幌、横浜、北九州の3都市を振り返りたいと思います。何の整理もなしに書くと支離滅裂な文章が出来上がりそうなので、下記4項目に絞って綴ります。 …

田園調布のこと、知ってる?

バニシングなおきです。外資メーカーに勤務の28歳、最近はもっぱら中国・ベトナムのパートナー達と格闘しています。 趣味はサウナ、昨年はフィンランドに飛び本場を体験しました。週6でコンスタントにサ活、つまりサウナ活動をしています。 サウナについては…

「中央線のオアシス」荻窪の魅力

はじめまして、中央線ユーザーのイグジスト鈴木です。 街ぶらと映画、旅行が好き。IT企業で働く道産子です。迫りくる30代を前に、日々の経験をどこかに残し、あわよくば多くの人と共有したい。そんな思いから、ノリと勢いで始めたこのブログ。少しでも楽しん…

中東スタイルマガジン、配信スタート!

このマガジンでは”中央線沿線に暮らすイグジストすずき”及び”東横線沿線に暮らすバニシングなおき”が日々の暮らしの中で見つけたちょっとした幸せ、新しい出会いを皆さんにシェアします。