中東スタイルマガジン

中央線と東横線の沿線で暮らす2人の男子がアレコレ考える

大阪逆輸入 自由が丘 “串かつ 名代”  

f:id:chutostyle:20191010182221j:image

東急東横線自由が丘駅東横線沿いでは中目黒と並んでオシャレタウンで知られた街。

 

南口の緑道は春には桜が咲き誇り一段と華やかな印象になる。ぼくの家からは徒歩圏内、桜を眺めながらベンチで飲む缶ビールは至福の一言。

 

最近では20m間隔でタピオカ屋が乱立しているような気がする、そんな街だ。

 

駅前の商店街の突き当たり、駅からほど近い雑居ビルの一階奥に串カツの名店がある。

 


f:id:chutostyle:20191010182206j:image

“串かつ 名代”

 

正直、初見はかなり入りにくい。

 

店内は揚場の見えるカウンターとお座敷で4人がけのテーブルで構成されている。f:id:chutostyle:20191010182246j:image

 

大阪平野区にある創業60年「名代」の流れを組む、大阪逆輸入(逆?)とのこと。 

a30041.blog.jp

 

入口近くのカウンター席にはこち亀ろくでなしブルースなど。一人呑みにはありがたいラインナップの漫画が用意されている。


f:id:chutostyle:20191010182307j:image


f:id:chutostyle:20191010182319j:image


f:id:chutostyle:20191010182339j:image

この日は“東京都北区赤羽”でおなじみ、清野とおる先生の“デス散歩”をチョイス。ここが自由が丘ということを忘れてしまいそうだ。

cakes.mu


f:id:chutostyle:20191010182356j:image

豊富なメニュー。

セットが割安でありがたい。

おススメはベジベジセット。

ドリンク・小鉢・野菜5本森で800円と欲張りなあなたにぴったりである。


f:id:chutostyle:20191010182653j:image


f:id:chutostyle:20191010182411j:image

キャベツは安心の食べ放題。

当然ながら二度漬けは禁止だ。


f:id:chutostyle:20191010182510j:image

f:id:chutostyle:20191010182428j:image

ドリンクは安定安心のホッピー。


f:id:chutostyle:20191010182451j:image

壁にはメニューがびっしり貼っている。


f:id:chutostyle:20191010182501j:image

奥側の壁には多様なメニューがかわいいイラストで。

にんにくさん、えりんぎさん、じゃがいもさん・・・ 


f:id:chutostyle:20191010182522j:image

みんな串カツになれてうれしそうだ。


f:id:chutostyle:20191010182537j:image

・・・


f:id:chutostyle:20191010182551j:image

 

( ゚Д゚)・・・?


f:id:chutostyle:20191010182610j:image

お前は誰なんだ.・・・??


f:id:chutostyle:20191010182753j:image

(店員さんに聞いたんですが、結局忘れました。)

 

そんなこんなで串カツが登場。


f:id:chutostyle:20191010182642j:image

れんこん、しし唐。

ホクホク感がたまらない。

串カツはこのライブ感が良いと思います。


f:id:chutostyle:20191010182719j:image

ちなみにこれは別日、ベジベジセット+肉肉セット。

すごいボリュームだ。

(あとHuawei p30のカメラはすごい。)


f:id:chutostyle:20191010182726j:image

なすが旨い。

 

f:id:chutostyle:20191010182814j:image

ぼくが一番好きな紅しょうが。

辛さが絶妙にマイルド。

これを考えた人は天才、エジソン、いや、二コラテスラだ。

ありがとう最初に紅しょうがを揚げた人。

honcierge.jp

 

おなかいっぱいです。

 

ということで最初は入り辛い、そしてだいたい満席で入れることのほうがむしろ少ない、だけど一度入ればもう虜、ぼくが世界で一番好きな串カツ屋さん、自由が丘 名代 さんに機会があればぜひどうぞ行ってみてください。 

tabelog.com


f:id:chutostyle:20191010182839j:image