中東スタイルマガジン

中央線と東横線の沿線で暮らす2人の男子がアレコレ考える

銭湯からのホッピーでみんな幸せ 御徒町 “酔ってけ場 キンマル酒場”


 ⇒前回chutostyle.hatenablog.com

 

ゴッホ展で満足したところでそろそろひとっ風呂浴びます?

f:id:chutostyle:20191102090549j:image

上野駅から徒歩15分、御徒町駅から徒歩2分のところに寿湯さんがあります。


f:id:chutostyle:20191102090604j:image

男側は超でかい露天風呂に加えて水風呂が露天に2つセットされてる末恐ろしい設備。

風呂から見上げる夕方の空は正に休日の特権だな。だな?

 

スカイツリーも心なしかいつもより素敵に見える。

f:id:chutostyle:20191102090725j:image

sauna-ikitai.com

 

 

さて、さっぱりしたところで恒例のホッピーでもぶち込みましょう。

 

“酔ってけ場 キンマル酒場”


f:id:chutostyle:20191102090750j:image

もう名前からちゃらけてて素晴らしいですね。

 

入口には見覚えのある<宮>マーク。


f:id:chutostyle:20191102090802j:image

これを掲げてる店で飲む酒がマズイわけがないんですよ。

 

一歩足を踏み入れると店内はかなり今風できれい。

地元ファミリーや若い兄ちゃん達がたむろしてる感じで居心地がいいです。 

 

f:id:chutostyle:20191102090913j:image

ちょうどラグビー準決勝の鑑賞もできた。

スプリングボクス

f:id:chutostyle:20191102091022j:image

みんなインビクタスもまた観ような!!

kinro.ntv.co.jp

 

さて、とりあえずホッピーから。


f:id:chutostyle:20191102091050j:image

お通しはもやしのゴマ油和え。f:id:chutostyle:20191102091100j:image

ハムキャベツ。

f:id:chutostyle:20191102091132j:image

大根串揚げ。

f:id:chutostyle:20191102091148j:image

本日のおススメ、全部安いな…。f:id:chutostyle:20191102091211j:image

本日のおススメからネギトロとシメサバをピック。

f:id:chutostyle:20191102091225j:image

次はクエン酸サワー。

ホッピーの次に好き。

年をとればとるほどスッパイものが好きになっていく。

体の疲れがとれる気がする。

気がするんだ。


f:id:chutostyle:20191102091254j:image

塩もつ煮込み。

くどくなくて旨い。

普通の煮込みよりも好き。


f:id:chutostyle:20191102091308j:image

ハムカツ。

マジで旨い。

というかハムカツはどの居酒屋でもだいたい旨い。

家では絶対作らない食べ物ランキングの覇者。


f:id:chutostyle:20191102091324j:image

サウナ後の食事はいつもより五感が敏感になるので、マジで2.2倍ましくらいで旨いです。

 

ラグビーも白熱した試合で最高でした。

このお店、近所にあったら週4で通う自信ある。

 

北欧と性病科の広告が並ぶ上野駅の出入り口、いい感じだ…。

f:id:chutostyle:20191102091345j:image

ドラマ“サ道”のロケ地、北欧さんにも機会があればぜひどうぞ。

 

www.saunahokuou.com

 

syupo.com