中東スタイルマガジン

中央線と東横線の沿線で暮らす2人の男子がアレコレ考える

中央線食めぐりvol.3 ベストオブ荻窪「魚政宗」

荻窪に住んで2年。私はまだここ以上の居酒屋を見つけられていません。その名も「魚政宗

荻窪駅南口を出て徒歩3分、商店街の仲通りを一本入ったところにあります。

 

見てくださいこの渋さ。

f:id:chutostyle:20191005010105j:image

店内は20席ほどとかなりこじんまり。テーブル席はそれなりのスペースがありますが、カウンター席は隣のお客さんとぴったり。壁に背中がつくほど余裕がない空間なので、お世辞にも快適とは言えません。

 

 

ただ広さという欠点を補って余りある安さと旨さ。深夜3時頃までは平気でやってるので、2、3次会にもうってつけ。

私は仕事が遅い日、帰宅前の一杯によく使わせてもらっています。

 

この日は平日の23時頃に来店。

まずは生中(390円)を頼み、いつも頼む冷やしトマト(190円)から。

肉厚で食べ応え十分です。
f:id:chutostyle:20191005010102j:image

続いてホッケ半身(290円)

身が厚くジューシー。北海道出身の私は魚へのこだわりが強めですが、魚政宗という名だけあって、このお店の魚はどれもうまい!
f:id:chutostyle:20191005010110j:image

 

さらにポン酢とタコの相性が抜群のタコ唐ポン酢(確か350円ぐらい)
f:id:chutostyle:20191005010116j:image

 

macaro-ni.jp

にぎり寿司は一貫80円〜と頼みやすく、ネタのボリュームも新鮮さも◎

f:id:chutostyle:20191006163559j:image

 

レモンサワー(290円)を挟みつつ、〆はお馴染みの青のり汁(100円)

f:id:chutostyle:20191006163746j:image

 

上記を頼んでお会計は2000円ちょい。

安く旨いものを食べ、ホロ酔いで気持ちよく帰れます。

ちなみに20時までに行くとせんべろセットなるものがあり、ドリンク3杯と小鉢、刺し身or揚げ物でなんと1000円!

一般的な店だとドリンク3杯だけで1000円はいくと思うので、かなりお得です。

 

このお店はメニューもかなり豊富で、何度来ても飽きないのも良いところ。荻窪が誇るせんべろ居酒屋、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

1000bero.net